業者を利用したほうが良い?クレジットカード現金化の豆知識

クレジットカード現金化というと、多くの人は業者で現金化を行っていることが多いです。しかし、安全性が約束されていないので、どの業者であっても優良な対応を望めると思わないほうが良く、また、計画的な取引をこなせるかどうかも定かではないので、そのことにも注意してください。

■契約しないとクレジットカード現金化できないこともある
現金化をサービスとして行っている業者は数多く存在します。また、現金化という法律的にグレーゾーンの対応を行っているため、100%安全に取引できるかどうかに関してはハッキリとしていません。

なので、どうしても業者でクレジットカード現金化を行いたいという場合は、なるべくネットを用いて、優良な業者かどうかをチェックしたほうが良いでしょう。面倒でなければ、手数料がどのようになっているかもチェックしたほうが賢明です。

というのも、クレジットカード現金化に30%超の手数料を求める業者もいれば、30%以内の手数料で対応してくれるケースも存在するからです。手数料というのは、実際の買取金額に対して設定されています。

そのため、10万円の買取金額に対して、30%であれば3万円も手数料が発生するのです。即日のクレジットカード現金化を目指す場合、業者を用いるとこのような問題を避けることが難しくなるので、手数料も優良な業者を利用したほうが良いでしょう。

■取引が即日で完了するという保証が存在しない
今では良く知られている事実ですが、買取は即日だと決まっているわけではありません。業者によっては、1日〜10日とかなりアバウトな買取対応を行っているので、こちらもチェックしておいたほうが良いでしょう。

ちなみに、優良な業者であれば即日買取を行っていることを、業者用のホームページに記載している、もしくはチラシに記載しているものです。なので、このような情報を探しても見つからないという場合も、クレジットカード現金化はスムーズに進まないと思ったほうが良いでしょう。

大事なのは業者を見極めることです。なので、焦って利用してしまうことだけは避けましょう。

関連記事